Takirenのデジデジブログ

【お知らせ】当ブログは移行しました。 デジタルなものやアニメが大好きな情報系学生のブログです。

2016年01月

こんばんは、Takirenです。

3、4日ほど前から、マイクラPEの次期バージョンのベータ版が公開されていました。

具体的な内容は、
・地図の追加
・レッドストーン系の追加
・アイテムの追加
・Mobの追加


です。


今回もいつも通りベータ版の配信はAndroid機限定です。

手順は、
MinecraftPEのベータコミュニティ に参加して、
Screenshot_2016-01-26-22-06-47

②下の方にスワイプして、「join bate here!」をクリック Screenshot_2016-01-26-22-07-58



③上の画面が出たら、Googleplayに移って、更新
Screenshot_2016-01-26-22-08-13
(更新全然してないのは気にしない...)

そして、起動すると、
Screenshot_2016-01-26-23-14-33

0.13.1になった時のタイルの形式になりました。
いつも通りに、端末の番号が上に出ています。

右横の地球儀みたいなマークは言語です。

それと、今までバージョン表示はmojangの下に書かれていましたが、右下に移動しました。

取りあえず導入の仕方でした。

次回からアップデート内容に触れていきます!

では、さらばです。

Twitterも良かったら見てくださいTakiren88

 

こんばんは、Takirenです。

第一回から来てくれたのかな?

それでは、4つ目から行きましょう!



最後まで見てくれないと、風穴開けますよ!



4個目は、監獄学園(プリズンスクール)
 no title
これは、女子風呂をのぞこうとして裏生徒会につかまり、監獄に入れられた男子たちによる、監獄から抜け出し、ふつうの学園生活を目指していく話です。

これは後から出ますが、キヨシの声が神谷さんといって、僕が見た他のアニメでも声をしていらっしゃるんですよね。
で、神谷さんの声がいいんですよねー

それに、花の声も、花澤香菜さん、つまり、二人ともAngelBeats!の主要キャラですよ!

気づいたときはびっくりしましたよ…

これは良いギャグアニメだったと思いました!

ただドラマは見る気は起らないorz


そして5つ目は、ガールズ&パンツァーです。
 _SL300_
これも、例の提督系アニオタの友達に勧められたんですが、実は彼はミリオタでもあるんですよね。

つまり、西住ちゃんを見ながら、戦車の名前も覚えろーってことで勧めてきたんですよね
(例えば、T38は重さの単位じゃなくて、チェコスロバキア製ってことなんですよ!、とか)

え、戦車のことは大して覚えれてない...
ただ、戦車×美少女系アニメという奇妙な組み合わせで面白かったですね。 

しかも映画も、まどまぎとかには追いつくのは普通に考えて無理ですが、売り上げもすごいんでね。

青春系アニメとしても素晴らしい作品でしたね!


では6つ目、干物妹うまるちゃん
無題2
これは今を生きる人のほとんどが憧れるグータラ生活を営む、外面は美妹、家の中では干物妹の女子高生、うまるとその周りの人によって成り立つ日常系アニメです。

これは2015年のアニメの中でも人気の高かった作品でしたね。

うまるが家の中では二頭身っていうユニークな設定も面白かったです。
しかも、そう見えるのではなく、本当に二頭身になっているところも珍しい設定だったのでは?

しかし、僕も家で寝転がってコーラとポテチを頬張りたいですね!

これは完全なる余談ですが、僕の友達曰く、うまるちゃんの良さは、憧れの生活のほかに、胸の大きさが素晴らしいらしいです。(僕の友達はそういう頭を持っているんでご了承を...)


さて、6個目まで話したので、次は明日以降に公開していきます。




では、次の記事へ、パンツァーフォー!
(パンツァーフォーとは戦車前身、という意味です。)


TakirenのTwitter:Takiren88


 

こんばんは、Takirrenです。

みなさん、アニメ観てますか?

今期ならGATE?ハルチカ?素晴セカ?

僕は今期は一切見てません、てか決めれません!

そこで、一旦今まで僕が見てきたアニメについて話していこうかなと思います!


唐突だけど、この記事、最後まで見てくれるかしら?




まず、僕がアニメにぬっぷりはまってしまった原因は友達に勧められたハイスクールD×Dです。
highsc

一発目から、若干エロが入ってる作品から始まってしまったんですね…

まあ、俗にいうハーレム系アニメですね。

ここから、僕の深夜アニメ生活は始まりました。

ちなみに、1期、2期、3期全部見ましたからね!



その次が、下ネタという概念が存在しない退屈な世界です。
1438590508_1_4_4b8473de4b48ec2da7404937ebf13133
ガガガ文庫というところの問題作らしいですが、タイトル通り下ネタのオンパレードで、オ〇ホの作り方なんかも放送してましたね…

ただ、本当に下ネタを言ったら牢獄行っていう時代が来たらと考えると...
SOXみたいに反抗する集団の登場は避けられないでしょうね。

下ラジも1回除いて、残りは聴きました。

ただ、評価は良かったけど、売り上げは良くなかった作品でしたね。


そして、次に観たのが、緋弾のアリアです。
無題
その頃は、もう秋アニメがなに放送されるのかが出てきてた頃で、その中に緋弾のアリアAAがあったんですね。
少し気になってた頃に友達が試験中に一気観したので、試験後に僕も一気に見ました(正確には2回に分かれましたが...)

ちなみに、その友達はアニメと艦これだけで生きているようなオタクなので、アニメを見るほど成績が上がるという特異質でした...

さて、緋弾のアリアの内容に戻りますが、写真に写っているのが主人公のアリアで、身長がごちうさのチノと同じぐらいだった気が...(補足しておきますと、チノは中3、アリアは高2という設定です)
もう一人の主人公がアリアとパートナーを組むことになるキンジです。

2人は警察ではないけど、警察っぽい仕事をする武偵の養成学校に通う生徒で、ほかのアニメと違うのは、二人とも初期スペックが高いという設定です。

あまり最弱から王者を目指す的な話が嫌いな僕は、こっちのタイプの方が好きですけどね。

これは切実に2期を希望する作品ですね。

第一回はここまでで。

第二回も見てくれないと、風穴開けますよ(←これは緋弾のアリアのアリアのセリフです)

では、さらばです。


Twitterも見てね!:Takiren88


 

このページのトップヘ