お久しぶりです、XPERIAを大切に使ってるたきれんです。

 

今、手元には夜用端末として、Zenfone5XPERIA AXがあります。

 

え、AXって随分と古くないか!?ってなるかもしれませんが、Rootとって、要らないものを片っ端から消し去って、スワップさせてしまえば、案外使えたりします。

 

そんなAXのことはさておき、メインで使っているXZs2月に全面保護の保護ガラスを張ったのですが、これがとんでもなくダメダメな製品で、なんと1か月で割れました!!

 05091
素晴らしいクソを世間に出しやがったな…と、怒りを抑え込みつつ、もう一枚ガラスを買うお金が無く、1か月その状態で使った結果、とうとうヒビが上下に達しました!凄いぜ!

 

最初からほこりの混入が酷かったので、この話を観てる人も、絶対に全面保護(淵のみ吸着)は買わないようにしましょう。

05092

 

マジで金の無駄でした。

 

ここで、次に買うものとしてガラコが思いつきましたが、そんなものを買う金は残っておらず

 

しかし、ガラスが割れたからには張り替えなきゃいけないので、今回は局面は保護せず、表示面だけを保護するタイプのものを買いました。

 05093

しかも、素晴らしいことに二枚入り。

 

値段は360円です

こうなったら、割れたら即張り替え、って方針でやって行こうかなと思います。

 

意味もなく7って書かれてますけど、パッケージには明らかにiPhone7の写真がありました、ありがとうございます

胡散臭さ100倍増し増しです

 

貼る様子は動画に載せてるので割愛。

Youtubeリンク 

ホントにガラスが入ってるだけなんで、場所を決めてびしっと貼ってやりましょう。

ガラスは張りなおしが一応聞くので安心ですね。

 

かといって、貼り直しには埃が入るという可能性がかなり高いので、あまりやりたくないですけど。

 

まあ、一回貼り直ししましたけど。

 

ガラスは空気が勝手に抜けてくれるのが良いですが、360円二枚組とはいえ、こいつもしっかり空気が抜けていきます。

 

前回は淵のみ粘着だったので、空気が入るという概念はありませんでしたが(おかげで地獄を見ましたけど)、今回は普通に全面吸着+表示面のみ保護なんで、淵は随分と浮いてます。

05095

でも、360円二枚組に文句なんて言ってられません。

 

それならガラコを買えって話ですしね

 

感想は滑りは全く良くないです。

 

でも360円だし以下略)

 

取りあえず、画面が守れるっていうのは確かなので良いんです。

 

指の滑りは置いておいて、画面を守るということだけに徹するのです。

 

ガラスの凄い点は、やっぱりよほどのことが無い限り本体は割れないことですから。

まあ、弟はZenfone5で保護ガラスも本体ガラスも木っ端みじんにしやがりましたが。

 

久々のブログ更新なのに、こんなに軽すぎるネタですみません

 

今回は無駄に動画も作っちゃってるんで、そのあたりで…

 

次は濃いネタをかけるといいですね()

 

ではでは