()感想は下の方に書いてます

遂に椅子を買い換えた、おかげで金欠たきれんです。

 

突然ですけど、高い椅子って言ったら何を思い浮かべますか?

アーロンチェアとか20万しますよね。

 

でも、そこまでえぐい金額しなくて良い椅子といえばゲーミングチェアですかね。

人気Youtuberとかプロゲーマーに人気のAKRACING製のゲーミングチェアが有名ですけど、あれは5万円近い結構お高い椅子です。

 

ゲーミングチェアはずっと座っても腰を壊しにくいように工夫された構造になっていますし、一度腰をぶっ壊しかけた自分としては憧れを持ってしまうものです。

そこで、Amazonで調べたらもっと安いゲーミングチェアが結構出てきます。

めっちゃ安くて、同考えても怪しいだろこれ!みたいなやつも大勢。

 

そんな中で安すぎないレベルの価格帯で、そこまで悪い評判が無いものを見つけました。

GTRACING」製のゲーミングチェアです。

 無題

お値段なんと17800円。安い。

 

ゲーミングチェアはぶっちゃけ構造的には高い奴と変わらないと信じているので、そこに部品の精度云々が値段差だと思っています。

 

 201905192

ということで椅子到着。

クッソデカい。

 

重量24Kg、配送方法はヤマト便でした。

ヤマト便は業者向けの配送方法ですから発送前に電話がくるんですね。

ちなみにGW中の発送だったので、自分の外出中にでっかい荷物が届きました。父さんすみません。

 201905193

自分の部屋まで階段が超狭いので箱がそのまま運べなかったので、玄関で箱を開けてパーツだけ部屋の自分のスペースに。

201905191

5往復ぐらいして、なんとかパーツを全部持って上がりました。

 

特にパーツの不整合もなく、ネジ穴の精度もそこまで悪くなく、一番苦労したのは「座面をシリンダーに載せる」ことです。

これだけはめちゃくちゃ重たい座面+背もたれを持ち上げるんで、ここで一気に疲れが回りました。

 201905196

 

で、ここからようやく2週間ぐらい使った感想を。

 

まず1つ目、デカすぎた()

201905194
(前の椅子との比較、デカい)

これは単純に部屋も机も狭い自分のせいです。

ですけど、デカイからこそすわり心地は悪くないです。

 

 201905195

ただ、現在絶賛デブ活モードなので、これ以上太ると座るスペースが心配になってきます。

 

2つ目、リクライニングが思ったより多段階

2019051912

ゲーミングチェアといえばリクライニングですね。

オットマンがあればベッドレベルになりますし。

 

自分の環境上、ベッドは二段ベッドの上なので、寝転びたいときにすぐに寝ることができないんですけど、リクライニングで後ろの方に倒せばベッドまで行くことなく仮眠がとれます。
2019051910

しかも、ハイバックなので首が後ろに落ちることもなく、起きた時に「首痛えええええ‼」ってならずに住んでよかったです。

 

あとは後ろまで倒さずとも少し傾けるだけで、PCを膝の上に置いて使うときなんか凄く快適に使えますってこれダメ人間まっしぐらなやつやん。

 

ただ、当然ながらリクライニングで後ろに倒すと結構なスペースを取っちゃいますね。

 

あと、無限段階ではなく、あくまで多段階。

微妙な角度だと、弱冠ガクンッって垂直方向に傾きが変わることがあります。

 

3つ目、ネックレストの位置が悩ましい

201905198

これは個人差が大きく出る場所です。

自分は身長に対して胴が長い気がするので、本来通すべきところにネックレストをつけると少し位置が低い気がするんですよ。

ただ、リクライニングすると丁度いい位置だったり。

 

4つ目、肘置きを付けるかどうか
201905197

これも1つ目と同じく部屋&机が狭いので起こる問題ですけど、肘置きを付けてると横の棚とぶつかっちゃうんですよ。

 

かと言って外してしまうと、肘が行き場を失ってしまう
2019051913

棚との干渉を防ぐか、肘の置場を取るか、どちらもれっきとした快適度の問題なのでね

 

5つ目、座面が蒸れる
201905199

これはどうしても座面の材質上しかたないですね。

PUレザーですし。

それまで使ってた安い椅子はメッシュ生地でしたし、途中から座布団ひいちゃったので効果は半減しちゃいましたけど確かに蒸れにくかったです。

 

これは夏用の涼しい材質の椅子用クッションとかを買って対処しようと思います。

 

以上、17800円のGTRACING製ゲーミングチェアのレビューでした。

 

他にも、肘置きのフチの処理が若干甘かったりっていう小さな不満がちょっとだけ有りますけど、そこまで気にするほどのことじゃないですね、値段的に。

 2019051915

全体的に17800円で満足だったか?というとまだ2週間なのでなんとも言えないっていうのが正直なところです。

 

ぶっちゃけAKRACING製でも感想は変わらなかったと思います。

 

それを考えると、17800円は十分に満足のいく値段なのかもしれません。

 

こればかりはせめて二ヶ月ぐらい使わないとしっかりした感想は出せないだろう、と思っています。

 

ただ、二週間の感想としては、大きな不満はなく使えてるよ、ってことだけです。

 

18000円近いんだからせめて4、5年はもって欲しいですね(椅子に丸投げ)

それでは、もうちょっと使ったら長期レビューで会いましょう~

(当然と言えば当然ですけど、これ自腹で買ってますからご安心ください←何をだよ)